人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

エコを利用したラッピング



       今日は M先生のギフトを楽しむラッピングの講座がありました
       過剰包装のこの頃 こんなにもシンプルにラッピングが活用が出来る
       方法を学べると言う事で 沢山の受講者がいました~よ 
       私は午前の部に受講させて頂きました~
       頂き物のプレゼントの包装紙やリボンなど、ゴミとして捨ててしまう
       モノを自然環境に優しい 資源の再利用の仕方を教えて頂きました
       ラッピングと言うと 新しいペーパーにリボン でも ちょっとした
       おすそわけ等に 活躍しそうですよ~♪


               英字新聞を利用して鉢物のラッピング
       新聞とか手持ち付の紙袋は鉢の幅にカットして柄によって
       様々なアレンジができます
       くしゃくしゃになってしまったペパーをお花などに使うワックスペーパーの
       代わりになったり。。。。。。。
  
エコを利用したラッピング_f0136398_2113050.jpg




       よく お菓子とかお弁当に使われている 組みひもを裂いてワンポイントにも
エコを利用したラッピング_f0136398_211537.jpg
     

       リビンの縛ってあとがついていない綺麗な部分だけ利用すれば。。。。。
       リボンで 蝶に見立てて。。。。。アクセントを加え可愛らしく
エコを利用したラッピング_f0136398_212939.jpg
  

       薄用紙のような柔らかく くしゃくしゃ感もそのまま 利用して見ると
       豪華に見えますよ♪

エコを利用したラッピング_f0136398_2124777.jpg


       ペーパーナプキンとビニール袋で多当包み
エコを利用したラッピング_f0136398_2125985.jpg
     

       多角形を包むには画用紙とか 何でもO・K~
エコを利用したラッピング_f0136398_2131497.jpg
   

       私のお隣さんは 初心者ですが すご~くお上手でした
エコを利用したラッピング_f0136398_2132981.jpg

       M先生は とっても朗らかでいつもニコニコ 教えてもらう側も
       すごく 楽しかったです~
by sophilia | 2008-09-26 22:09 | ラッピング

お花とラッピングとワンちゃんの日記


by sophilia